【tipua talk file.10 今神 早苗 さん】
布ナプキンをご愛用の素敵な女性にお話をお伺いするtipua talk10回目のゲストは、今神 早苗さん。
tipuaの布ナプキンを京都上賀茂神社で開催される手作り市で、
まにまっく石鹸さんから購入してくださったお客様。



今神 早苗さんのプロフィール

森の種主催。
http://mori-no-tane.web.infoseek.co.jp/

家族の影響で(実家は床屋)『人に触れること』や『きれい』に興味をもつ。

短大卒業後、短期留学、漢方メーカーでの営業、
公的機関や大学での事務を経て、エステティックの道に進む。

自身がアレルギー体質だったため、より肌に優しいもの
より効果のあるもの、より自然なものを求め
アロマテラピーと出会う。

現在、ヒーリングタッチを勉強中。
http://www.healingtouch.net/
http://www.ht-tokyo.jp/

1.布ナプキンをご使用のきっかけは?

私が布ナプキンを使いはじめた動機は不純。
☆柄がカワイイ
☆毎月生理用品に使う金額を考えると
 洗って使えるから経済的なのではないか?というオバチャン的発想
☆ゴミが増えなくて良い

エコとかの気持ちでなく単純に「いやん!カワイイ♪」
という気持ちの圧勝でした。

2.ご使用になられてのご感想は?

使ってみてあらビックリ!
なんとも心地がよろしい♪不快感がない。

【ネル レギュラー(防水シート入り)】
通常のネルより、さらに肌あたりが優しい感じがした。
ちょっと驚きでした。
気持ちいい。
防水シートが入っているので外出時や、長い時間も安心感がある。

【ネル ライト】
生理の終わりかけに良い。
うすいので違和感が少ない。
やはりオーガニックコットンだからか、気持ちいい。

3.布ナプキンをご使用になって、変化したことは?

生理痛はひどくない私でも若干のしんどさはありました。
が、布ナプに替えてからしんどさがない…
「気のせい?」と思っていたのですがやはり違う。

特に生理の1〜3日目を布ナプで過ごすと違いがわかるかも。
量も少なくなったような気がする。

4.生理やナプキンに対する悩みは?

特にないのです。
月経血コントロールにチャレンジしたいなぁと思ってます。
(昔の人はしていたそうですね)

洗った布ナプを持ち運べるようなかわいいポーチ。
 (tipuaより:こちらはいがか?)

夜用でスナップ式の形のモノ。防水シート入りがいいです。

6.みなさんへのメッセージをお願いします。

布ナプを使い始めて4〜5年位ですが、
外出時や長時間変えられない状況の時は紙ナプと併用しています。
紙ナプの上にパットだけのせるとか、いろいろ工夫しています。

気負わずに、
まずは「かわいいし、試してみようかな?」くらいの
ゆる〜い気持ちで布ナプを使ってみてはどうでしょう?



今神さんにとって、アロマテラピーって何でしょうか?

人も植物も動物も地球も宇宙も
すべて繋がっていると感じさせてくれるものです。

森の種さんを主催されていて、もっとも嬉しいことは何ですか?

沢山の方と出会い、触れあい、
それぞれの方のキラキラとした輝きを感じられることが
嬉しくもあり、とても幸せなことだな〜と思います。



コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL