3/14の午後、紅茶のタネ主宰の平川優子さんによる
紅茶占いでティータイムを開催しました。

午前中の雨もあがって、春のきざしの光が差し込むファレ*ティプアで
賑やかなアフタヌーンティーとなりました。

ウエルカムドリンクにご用意くださった、ストロベリーティーで
初対面の方も、紅茶講座リピーターさんも瞬時になごやか雰囲気に。

そして、紅茶占いについてのご説明を聞いて、ワクワク。
茶こしを使わずに、カップに注ぎわけていきます。
もちろん、平川さんお手製のクッキーもおともです。

注ぐ

私は知らなかったのですが、紅茶占いって名画にも登場するんですね。
ご参加者さんが「ハリーポッターと名探探偵ポワロに登場しますよ!」とDVDをご持参くださいました。
これには、講師の平川さんもびっくり!

DVD

飲み干したカップの底にたまった茶葉の形で占います。
基本的には、年長者が人生経験をもとに解釈していくみたいです。
紅茶このとには詳しい平川さんも「私は占い師ではないので・・・」と。

最後は、何に見えるかをご自分の解釈でご紹介していただきました。
「あ〜も見える」「こんな形に見える」と、みんなでワイワイ。

占い

紅茶の新しい楽しみ方を教えていただいた、土曜日の午後です。
また夏ごろに、紅茶講座は開催予定です。


布ナプキンのティプア http://tipua.jp
☆ティプアの布ナプキンが買えるティプアショップ http://shop.tipua.jp
☆大阪の実店舗ファレ*ティプア http://faretipua.com
 
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL