今朝のNHKの『あさイチ』で寒さ&乾燥に負けない!冬の快眠術
というのを放送していました。

その中の「寝具・寝巻選び」を見ていて、
生理用品も全く同じなんじゃあないかな〜と思いました。
使い捨ての多くの製品は化繊と同じような素材。
しかも、漏れを防止するための加工が施されています。
そりゃあ、生理用品だから漏れないように作るのが前提ですよね。

でも、寝具や寝巻に化繊の素材を使うと、蒸れて快眠を阻害するってことは、
生理中のデリケートゾーンを考えると、
とってもムレムレで不快なはず。

寝具も、身体に近いところは綿や羽毛にして、
マイクロファイバー(化繊)を外にすると温かく過ごせるとも。

布ナプを使った人の多くが、温かいって言ってくれるのは
この寝具と同じことなんだろうな〜。

防水シートなしの布ナプキンを使う時に漏れが不安な場合は、
薄型の使い捨ての生理用品を下着につけて、
その上に(肌にあたる部分)布ナプキンを使えば、
快的さと安心感はUPするね!

寝具と寝巻の放送で、布ナプを思ってしまうって、
職業病ですね(笑)。



布ナプキンのティプア http://tipua.jp
☆ティプアの布ナプキンが買えるティプアショップ http://shop.tipua.jp
☆大阪の実店舗ファレ*ティプア http://faretipua.com
 
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL