昨日、岡山県備前市にある素敵なパン屋さんに行ってきました。
& BREDA
畑に囲まれた小さなお店、畑から育てるパン & BREDA さんです。

ここのパンは、ご自分たちや日本各地の生産者さんが育てた小麦や食材を大切にして
自家製の天然酵母で、ひとつひとつを丁寧に焼き上げていらっしゃいます。
もう、私のお腹におさまっちゃって写真がないのですが、やさしいお味のパン。

小さな店内なのですが、
フェアトレード商品や岡山県のお酒などもお取り扱いで、
ティプアの布ナプキンもおいてくださっています!
布ナプキン

このお店とは、ご縁があって、昨年のオープンのご案内をいただいた時から
おじゃましたいな〜と思い続けていました。
オーナーのパートナーの里和子さんが東京にあるがいあ代々木上原店の店長さんをされていた時に
ティプアの布ナプキンをお取り扱いで、何度かお会いしていました。
とっても元気で細かな気遣いをされる素敵な女性だな〜と思っていました。
そして、岡山に移ってパン屋さんをオープン。

そのご住所が、結婚して岡山に越して行ったお友だちの近く。
そのお友だちにも、もちろんオープンと同時にご紹介したら
とっても気に行って、常連さんに。

美味しい牡蠣の産地でもあって、昨年も牡蠣のシーズンに遊びに行きました。
そんなこんなで、今年もお友だちを誘いあって、備前市ツアーに。
牡蠣も楽しんで、
そして、念願の& BREADさんへも!
オーナーの歓迎もうれしくって、とってもハッピーな一日になりました。
& BREDA店

ここのパンは、コチラの通販でも買うことができるそうです。


布ナプキンのティプア http://tipua.jp
☆ティプアの布ナプキンが買えるティプアショップ http://shop.tipua.jp
☆大阪の実店舗ファレ*ティプア http://faretipua.com
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL