【tipua talk file.11 三田果菜 さん】
布ナプキンをご愛用の素敵な女性にお話をお伺いするtipua talk11回目のゲストは、
Happy Beauty Projectの三田果菜さん。
京町家を再生させ、女性とまちを元気にするために
毎日、元気に明るくご活躍中です。



三田果菜さんのプロフィール
1983年京都生まれ。
2007年4月「美容というツールを通して女性やまちを元気にしたい!」という思いを胸に大学院進学。
理美容業の魅力とトータルで学ぶことの大切さを知り
ヘア・メイク・ネイル等トータルで学ぶ。
2009年4月「美容術で女性とまちを元気にする!」をコンセプトに
Happy Beauty Projectを起業。

美容をツールとした企画・コーディネート・出張ネイル・美容専門通訳等を行っている。
町家deネイル講座などの美容講座も開催中。

■経歴
2002年 9月 京都理容美容専修学校 理容科修了
2007年 9月 京都理容美容専修学校 美容科修了
2007年10月 美容師国家資格取得
2007年11月 Vidal Sassoon Classic Course Diploma 取得
2008年 8月 Westmore Academy of Cosmetic Arts Advanced training in Beauty Makeup and Fashion MakeupCertification 取得
2009年 3月 同志社大学大学院総合政策科学研究科ソーシャル・イノベーション研究コース修了

1.布ナプキンをご使用のきっかけは?
tipuaの小野さんに出会って、初めて布ナプキンの存在を知りました。
それまで全然知りませんでしたが、
その時は母が私を育てるのに布おむつを使っていたことを
度々話してくれていたので
(数々の疑問はありましたが、)
自分でも不思議なくらい自然に受け入れていました。

2.ご使用になられてのご感想は?
【ネル レギュラー使用】
漏れない!ムレない!ので、本当に心地良い!の一言です。
お座布団に座っているみたいでふかふかぁー。
最初はお家にいるときから布ナプデビューをしてみましたが、
今では心地よさ重視で、手間とか不安とかは無く布ナプでお出かけしたい!と思うようになりました。

3.布ナプキンをご使用になって、変化したことは?
私は皮膚が弱いので
いつも月経が終わる頃にはナプキンの形におしりにブツブツが出来たり、
痛かったりしていました。
いつも月経痛もひどくあるので、
それは「仕方ない」と捉えていましたが、肌にトラブルがあることに関しては本当に悩みでした。
その改善方法も布ナプがあることを知らなかったので、
どうすることもできませんでした。
知らずに諦めるより、知れてよかったと思っています。
ですので、出来る限り布ナプを使用することで、
肌にトラブルも感じなくなり、本当に気持ちも軽くなりました。
今ではるんるんで他の方にも布ナプをオススメするようになりました。

4.生理やナプキンに対する悩みは?
先ほどもお話ししましたが、
皮膚が弱いのでムレやかぶれに悩まされていました。

5.あればいいな!と思う生理用品は?
今は満足しているような気がします。
一生懸命考えたとすると…洗わなくてももう一度使える…みたいな
楽ちん商品!でしょうか?(笑)
肌ストレスは布ナプを使用しだしたお陰で改善されましたので、
今は悩みはあまりありません。

6.みなさんへのメッセージをお願いします。
使ったことがあるひとは洗う手間を感じつつもやめられないはず。
どんどん色々な人に知って貰い、
悩んでいる方が布ナプと出会ってより心地よい月経?女子?ライフを
送っていただけると嬉しいと思います。
今必要なのは知らないよりも知っている状態にあれること。
私はその点、tipuaの小野さんに出会えて、
近くにいてくれはって、
なんでも聞くことが出来るし本当によかったと思っています。
是非使っている方は周りの方にもオススメしてあげてください。
そして、悩んでいる方には勇気をだして新しい世界に一歩踏み入れて
いただけると嬉しいと思っています
ありがとうございました。



活動拠点のさいりん館についてご紹介下さい。
京町家さいりん館室町二条は、
京都の室町通りにある築90年(大正中期)の京町家です。
展示会・お教室や会議などに使っていただける貸館・貸室、
こだわりの食材のお店「まんま」や、
ネイルサロン「奏-SOU-」もあります。

ネイルサロン「奏-SOU-」についてご紹介ください。
ネイルサロン「奏-SOU-」は、Happy Beauty Projectの想いである
「美容術で女性とまちを元気にしたい!」を発信する場として設けました。
みなさまにキレイになってHappyになっていただけたら・・・と願っています。
ネイルサロン常連の方はもちろん、私にネイルは関係ないわとお考えの方も、
興味はあるけどどうすればよいかわからない方も、ぜひご来館ください。
お子さま連れ大歓迎です!
メンズネイルケアも行っています!

営業時間:12:00〜17:00(時間外も、ご予約頂ければ承ります)
定休日:月曜日
Happy Beauty Projectのウェブサイトはコチラ
さいりん館のウェブサイトはコチラ
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL