tipuaとモモの家が企画しました、くらしのあそび方にご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

私は、主催者にもかかわらず、
身内に不幸があって、そちらに出席しなくてはならなくて参加できませんでした。
皆さんにお目にかかれなかったこと、ゲストのお話が聞けなかったことが残念でなりません。
でも、しっかり録音してくれているとのことなので
そちらを楽しみにしています。

ところで、くらしのあそび方開催前日に16日のゲスト、町田武士さんにお目にかかって、お話をお伺いするチャンスがありました。

一番身近にある自然は、私たち自身であると気づくこと
内なる自然と外なる自然がまったく同じもので
やまずにあるものに気づき、
めぐってくるものに素直に身を任せて生きていく

「やまずめぐる」って、素敵な言葉ですね〜。
持続可能社会、サスティナブルなどと表現されますが、
この言葉は、心にしっくりきますね〜。

ご興味にある方は、町田武士さんの著書「やまずめぐる」をご一読を!
コメント
コメントする
トラックバック
自然や循環型社会を体験できる栃木県藤岡町の「渡良瀬エコビレッジ」の紹介と読者へ...
  • 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】
  • 2008/05/26 3:45 PM
この記事のトラックバックURL