新商品のご紹介。
CAZCOブランドのオーガニック精油、ティートリー10ml
使用後の布ナプキンをつけ置きされる際に、アルカリウォッシュ(または重曹など)と共に1滴このティートリーを混ぜてみてください。
さわやかな香りで、気になる布ナプキンのニオイも緩和されます。
また、抗菌・殺菌作用も期待できるエッセンシャルオイルです。
そもそもティートリーはオーストラリアに自生していた植物で、アボリジニたちが薬用として利用してきたもの。

私は、以前から布ナプキン以外にも愛用しています!
たとえば、歯磨き粉。
これ、自分で作っています。ねんどの粉と重曹を同量混ぜて、そこに数滴のティートリー。これで出来上がり。
この自家製歯磨き粉、汚れ落ちがめちゃめちゃ良いのです。
他にも、アルカリウォッシュと水とティートリーでトイレやお風呂もお掃除しています。
もちろん、お風呂にたらしたりも!

tipuaがご紹介するティートリーは、
英国土壌協会が認定したオーストラリア原産のオーガニック精油です。
アロマセラピストでサロンオーナーでもある玉村加寿子さんの信頼のおけるブランドCAZCOからのご紹介です。

ご希望の方は、ティプアショップよりお求めください。
コメント
コメントする
トラックバック
エコロジーブーム、ロハスブームで重曹掃除が注目されています。重曹掃除は洗剤の代わりに重曹だけでなく、酢なども使います。これで部屋のあらゆる所が掃除できます。使ってみると、家中の洗剤が重曹と酢だけで事足りることがわかるります。 重曹で月に1度は洗濯槽掃
  • ベターライフ
  • 2007/11/19 5:14 PM
この記事のトラックバックURL